ずっと使っていた洗濯機ラックが、だいぶ傷んでいたので、ニトリに出かけて新しい物を買ってきました。

カゴを斜めに取り付けられる、とか言ううたい文句に惹かれ、組み立ても簡単そうな気がして、まあ何とかなるだろうと思い、買い込んで車に積んで帰ってきました。

18-03-23-14-39-55-606_deco
こちら完成形(見本)

18-03-23-14-36-05-978_deco
こちら、今朝の状況です。

組み立てはじめてみたら、なかなか面倒。
ネジが一個一個、本体にねじ込んであるので、それをいちいち外して、また着けて。
あー、面倒くさい!

とても私一人の手におえず、娘に手助けを依頼しました。

昔から、平面図を見ても立体が頭に浮かばないという性格なので、ペラペラの紙を見ただけでは、何が何やら…

それでも、一つずつ組み立てて、合計二時間((笑)ほどで完成しました!
あー疲れた!

洗濯機の所にセットすると、我ながら良い出来に思えました。

カゴも置けて、前よりはスッキリと片づいた気がします。

3000円弱のお値段、お値段以上ではないけれど、お値段なりの出来上がりです。
ちょっとグラグラするのと、組み立てがやや面倒な点はありますが、使い勝手は良さそうです。

さて。
ひと仕事終了。
古い洗濯機ラックの分解は、また、気が向いた時にすることにします。
細かく分解して、燃えないゴミの袋に入れて捨てなければ。分別も、これまた、ひと仕事です。